製品紹介/V×4パワーネックレス

2021.12.28

コラム

当社の業務は、医療機器の製造・開発業務だけではなく、製造販売許可を持たない会社様がお持ちの医療機器・製品について、製品を実際に市場へ流通させ販売するための、「製造販売業者」としての大事な役割も担っています。

 

今回は、その商品の一例として、当社が製造販売業者として携わっている【V×4パワーネックレス】についてご紹介いたします。

V×4パワーネックレスについて

コラム

V×4パワーネックレスは、強力ネオジム磁石を4個使用した、管理医療機器の磁気ネックレスです。
効能・効果として、装着部位の「こり」及び「血行の改善」が得られます。 

 

 

<ネオジム磁石とは?>

 

ネオジム磁石(※1)は永久磁石(※2)の中でも、とても強い磁力を誇る磁石で、その強さにより、自動車/電車/飛行機等のモーター、パソコン、冷蔵庫等の日用電化製品、また、MRI画像診断等、医療機器においても広く使用されている磁石です。

一般的な磁気アクセサリーには「フェライト磁石」と呼ばれる永久磁石が使用されていますが、Vx4パワーネックレスに使用されている「ネオジム磁石」は、フェライト磁石に比べ約10倍の磁力があり、装着部位の奥深くまで磁力がいきわたるため、より大きな効果が期待できます。

 

(※1 =レアアース。産出量が少なく、抽出が難しいレアメタル(希少金属)の一種)

(※2 周囲の環境に左右されずに一定の磁力を保つ磁石)

 

 

 

装着部(肌に触れる部分)には「Vx4パウダー(※3)」が含有されたシリコンを使用。

身体に着けることで振動地場共鳴エネルギー(VFRエネルギー)を発します。

 

そして外部からの特定の周波数の振動と、身体の持つ振動とが共鳴することで、外部からの刺激や圧力等に拮抗するかたちで同等の強さのエネルギーを発生させる力(=誘導吸収と誘導放出)を持っていることが大きな特徴です。

 

 

ここで発生したエネルギーは、身体の様々な機能を活発化させます。

さらに磁気効力が加わることで、運動面に影響を与えるとともに、装着部位の血行の改善やこりの解消が見込めます。

(※3 リン、鉄、マグネシウム、ナトリウムなどの天然鉱石をパウダー化したもの)

 

V×4パワーネックレス開発の背景と製品コンセプト

コラム

本製品は元々、東京の販売業者様がアイディアを持っていた製品であり、販売業者様は医療機器として販売するための製造販売業許可を持っていなかったため、製造販売業許可を持っている地方の企業に依頼をしている案件でした。

市場への流通に向けては、本来は密にコミュニケーションをとりながら各種申請等を行っていくことが大切になってきます。

ですが当時(2017年)は、現在のようなオンラインでの打ち合わせ等は一般的ではなく、コミュニケーションを図ることが容易ではない状況もあり、東京にある販売業者様と“比較的距離の近い会社に製造販売会社を依頼できないか”という背景から、当社にご相談をいただいたことがきっかけとなり対応にあたった製品です。

 

 

本製品を含むV×4シリーズ製品は、健康機器や医療機器を手掛ける業界のパイオニアとして長年にわたり製品を生み出してきた販売会社様が、今までに培ってきた技術やノウハウを注ぎ、『健康づくり・運動能力発揮への「最良の道」』をコンセプトに掲げた製品として開発されました。

 

 

 

【Vx4の名前に込められた4つの”V”】

 

<Vibration> 振動
 振動バランスエネルギーを活用して心身の安定したバランス作りを目指す。

 

<Value> 価値
 価値のある生涯設計を作ることのできる健康的なバランス作りを目指す

 

<Vivid> ハツラツとした
 ハツラツとした躍動的なバランス作りを目指す

 

<Victory> 勝利
 勝利を導くために、自らの才能を充分に発揮し、スポーティーなバランス作りを目指す

 

まとめ

V×4パワーネックレスについてのご紹介はいかがでしたでしょうか。

 

医療機器の開発・設計、製造、といった「ものづくり」についても当社得意の専門分野ですが、「製造販売業者」としての、医療機器製造販売における各種申請の代行やアドバイス、交渉、サポート等についても、数多くの経験から自信をもって販売業者様へご提供できるサービスの1つであります。

 

新たに「製造販売業者」としての許認可を取得するには、なかなか高いハードルがあるかと思います。

そのような時に、御社に代わり申請を行い、専門的な知識と経験をもとに丁寧にサポートをさせていただきますので、煩雑な手続きの一切をお任せください。

ご相談をお待ちしております。

関連記事